読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

癒しのコーヒーとあたたかな空間をお届け。「ヒマダコーヒー」

f:id:daisuke12108891:20170304143539j:plain

 

徐々に春の足音は聞こえてきましたね。
昨年の9月に葉山・森戸海岸近くにコーヒーショップ「ヒマダコーヒー」がオープンしました。

ヒマダコーヒーは、なんとも言えない雰囲気を映し出したかのような、心地よいサイズ感のコーヒーショップです。
シンプルながらどこか温かみのある空間には、店主が一人でまかなう、ゆったりとした時間が流れています。
いわゆるカフェスタンドのような大きな音の機械音は聞こえません。
シンプルな道具で、自分だけの感覚を知る人だけが聞こえるコーヒーの音かもしれません。

ドリップコーヒーは香りを楽しんでいただけるよう、少しぬるめで出しているそう。
その味は、一部の人々の間では究極の抽出法と呼ばれるネルドリップならではの、口当たりの滑らかさとふくよかな香りに気持ちがほどけていく。丁寧に出汁をとられた上質なスープのような、丸みのあるとろりとした味わいです。
いわゆるチェーン店で素早く淹れられたそれと違い、まるで自分のためだけに、個人的に淹れてくれたかと思ってしまうほど、優しい心持ちにさせてくれる、「癒しのコーヒー」が飲める素敵な場所です。


■ヒマダコーヒー
住所:三浦郡葉山町堀内975
TEL:046-874-7211
営業時間:10時〜18時(冬季のみ11時OPEN)
定休日:水曜日・木曜日