本当に美味しいものはパンケーキではない!?絶品はリングイネのパスタ「bills 七里ケ浜」

f:id:daisuke12108891:20170221133822j:plain

 

世界一の朝食を。という触れ込みで上陸してきたbills 七里ケ浜。
言わずと知れた鎌倉の人気店です。
七里ヶ浜のアクセスは、江ノ電 七里ケ浜駅から徒歩2分のところ。
入店すると、広々とした窓から相模湾が見える。
特に太陽の角度がある寒い季節は、海からキラキラした反射光で店内は明るく、最高に気持ちがいいです。
パンケーキが有名なので、パンケーキ中心のメニューなのかと思っていたが
よくよくメニューを見るとパンケーキは1種類で、オムレツなどのオーソドックスな朝食メニューが他にいくつもあります。
今更ながら「世界一の朝食」という触れ込みだったことを思い出します。
パンケーキが美味しいお店ですが、甘いものが苦手な私はいつもどおりパスタを注文!
ここのリングイネはシンプルな素材とオイルがマッチした絶品です。これは是非一度食べて欲しい1品です。
一応パンケーキについても触れておきます。
リコッタパンケーキ。

1400円+消費税というのは、パンケーキにしては高額だが、このロケーションと店の雰囲気では、そういうモノかと納得してしまいます。
出てきたパンケーキは3枚にバナナが添えてあり、ハニーコムバターという、バターと蜂蜜を混ぜたバターが上に乗っています。
そして、蜂蜜を掛けて、一口。フワフワ。いくらでも食べられそうな美味しさがあります。
私はパンケーキは食べません。本当に美味しいのはリングイネのパスタです。
これは間違いありません!!

 

■bills 七里ケ浜
住所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
アクセス:江ノ電 七里ヶ浜駅より海側へ徒歩2分。
営業時間:
月/ 7:00–17:00
(Last orders: food 4pm,drinks 4.30pm)
火-日/ 7:00–21:00
(Last orders: food 8pm, drinks 8.30pm)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休