読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歴史を感じる場所で、思い思い時を「鎌倉彫会館CAFE&SHOP 倶利」

f:id:daisuke12108891:20170316225539j:plain

 

鎌倉には、800年続く鎌倉の伝統工芸があります。「鎌倉彫会館CAFE&SHOP 倶利」
鎌倉市小町にある「鎌倉彫会館」は、歴史ある鎌倉彫について学び、体験できる施設です。

こだわりの空間で、鎌倉彫を五感で味わうことできます。
ふらりと訪れても臆せず入れるような開放感のある内装は、細部にまでこだわりが満載です。
またコチラで提供される鎌倉彫と漆塗りという日本の伝統が融合した器で提供されるメニューは、美味しいだけでなく身体に優しいものばかり。
例えばランチタイムにいただける「精進・刻御膳(ときごぜん)」¥1,500(税別)は、日本の伝統的な食材である干し野菜や豆がふんだんに使われています。

丁寧に時間をかけて作られた素材を、精進出汁で味付けする。
“速さ”が求められる今の時代だからこそ、素材にかけられた“時”を感じながら味わいたい一品です。
鎌倉建長寺発祥とも言われる「けんちん汁」がいただけるのも嬉しいですね。

居心地の良い空間で、美味しい食事やドリンクともに鎌倉時間を楽しんでみてはいかがですか??
ときにはしっとりと、鎌倉の良さを再認識しながら、自分と向き合う時間を作るのも悪くないと思います。

 

■鎌倉彫会館CAFE&SHOP 倶利
住所:神奈川県鎌倉市小町2-15-13鎌倉彫会館1F
アクセス:横須賀線 鎌倉駅東口徒歩10分
営業時間:9:30〜17:00 ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休