読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その空間、心をくすぐられる不思議な空間。「c:hord hayama」

f:id:daisuke12108891:20170310132342j:plain

 

葉山は秋谷の長者ヶ崎を見下ろす高台にある海と緑に囲まれた「c:hord hayama」があります。

葉山の御用邸を過ぎた長者ヶ崎のちょっと先、山側へと住宅地の坂を上がっていくと、こんなところにお店が!?という場所に、何やら素敵な入り口をあります。
エントランスに立てられた手描きの看板がなければ、絶対に気がつかないような場所です。

c:hord hayamaは、アンティークのショールームとレンタル撮影スタジオを兼ねたスペースです。
好奇心に惹かれるよう右手の階段を登ると、目の前に現れるのは、心地のよい風が駆け抜けるまるで秘密の隠れ家の大広間のような空間。天井が高く、自然光がいっぱいに差し込んだ開放感溢れるこのスペースに配されるのは、アンティークの家具や雑貨、様々なリプロダクション製品。大きな大きなダイニングテーブル、窓辺に置かれた小さな飾り棚、存在感溢れるサイドボード……etc.。ひとつひとつ異なる表情の椅子やソファが不思議と居心地のよいトーンでまとめられています。

この居心地の良い空間は見るだけで、心くすぐられる空間です。
葉山独特の感覚を味わう素敵な場所です。

■c:hord hayama
住所:横須賀市秋谷5611
電話番号:046-854-7270
営業時間:11:00〜19:00
定休日:水曜・木曜