読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

店舗面積1.17坪。世界一小さい店かも!!?「CAKIFORNIA(カキフォルニア)」

湘南

f:id:daisuke12108891:20170309163403j:plain

 

なんとお店は店舗面積1.17坪!!
お店は辻堂にあります。駅を出てすぐのところにあります。
そこはカウンターのみのコンパクトなお店。聞けば1.17坪なんだそうです。立ち飲みスタイルで7人も入れば満杯に。
これまでの最高記録は10人! 全員が身体を斜めにして立っていたそうです。

お店の名前はお察しのとおり、牡蠣とカリフォルニアワインを楽しんでいただこう、という想いから。
生牡蠣は北海道の名ブランド厚岸産。週に3回ほど定期的に現地から取り寄せているそうです。上品な味にマッチするのが、さっぱり軽めのカリフォルニアワイン。特にキンキンに冷えた白との相性は抜群! ワインのうんちくは不要。カジュアルにがぶがぶ楽しむのがここのスタイルです。

また、牡蠣を低温の油でじっくり煮込んだ「コンフィ」、辻堂周辺で一番美味しいと店主が自負する「ポテトサラダ」も人気のメニューです。
その他、旬の食材を使った一品料理もご用意。いずれも低価格で提供されているから、気が向いたときにふらっと立ち寄ることができます。

この極小空間を楽しんでみてはいかがですか??

■CAKIFORNIA(カキフォルニア)
住所:神奈川藤沢市辻堂1-3-26
アクセス:東海道線 辻堂駅より徒歩1分
営業時間:17:00〜24:00
定休日:日曜日