読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「Goodman Coffee」で美味しい一杯はいかが??

f:id:daisuke12108891:20170303175111j:plain

 

江ノ島駅のちょうどお隣の湘南海岸公園のすぐ近くに、美味しいコーヒー屋さんがあります。
江ノ電湘南海岸公園駅から海へと向かう道の途中、こぢんまりとしたコーヒースタンド「Goodman Coffee」があります。
湘南の香りがする片瀬の街の一角で、こだわり抜いた1杯を提供するのは店主の三塚さん。コーヒー豆の種類に詳しくなくても、あるいは自分の気分に合いそうなメニューがわからなくても大丈夫。豊富な知識と経験で、やさしく、丁寧に対応してくださるので、フィーリングを言葉にしてみましょう。
より良いコーヒーを追い求め、日々の研究と試行錯誤に余念がないバリスタが立つ片瀬のコーヒースタンド。日進月歩の想いを胸に、薫り立つコーヒーを今日も淹れています。
「この辺りはカフェこそいくつかありますけど、“コーヒー・トゥー・ゴー”(持ち帰りスタイル)で気軽にコーヒーを楽しめるお店がなかったんです。それに、風通りや北向きの立地など良い条件が揃っていたので、ここで始めようと思いました」と、三塚さんは語っています。
Goodman Coffeeオリジナルの「Goodman Blend」は、東京・浅草にあるコーヒー豆専門店「ユニオン」の焙煎師と共同で研究開発したもの。“毎日飲んでも飽きのこない味”がテーマのブレンドは、スッキリとした後味が好評です(※提供はホットのみ)。また、Goodman Coffeeでラインナップされている数々のスペシャルティコーヒーも「ユニオン」から仕入れています。
豆のポテンシャルを最大限に引き出すため、三塚さんがこだわりをもって導入したのが、コーヒーの本場・イタリアのエスプレッソマシン「LA MARZOCCO(ラ・マルゾッコ)」。
豆の旨み、薫りをギュッと凝縮して淹れる1杯を、ぜひご堪能ください。

 

■Goodman Coffee
住所:神奈川県藤沢市藤沢市片瀬4-10-20
アクセス:江ノ電 湘南海岸公園駅より徒歩1分
営業時間:09:00〜19:00
定休日:不定休
電話番号:0466-53-9343