読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人と人、モノとモノ、人とモノを繋ぐ「WATO」

f:id:daisuke12108891:20170225141429j:plain

鎌倉の大町に「WATO」というデザインオフィスがあります。

お皿を作る体験に行ってきました。
数日前からやってみたいと強く思っていた鍛金に挑戦しました。
真鍮を叩いて、火を入れて、また叩くき、成形します。そして、磨く。
この繰り返しで、カタチを作って行きます。

 

WATOのコンセプトは
「モノづくりを通して、人と人、モノとモノ、人とモノ・・・
いろいろな輪と輪を築き、そこからまた、新しい日本のモノづくりを 発信していきたい。というコンセプトの元、活動しています。
作品は、末永くお使い頂け、愛着をうむモノを目指し、制作。1つ1つ手作りで制作するモノは、世界に1つ、唯一無二の一生ものです。
モノづくりとは、デザイナーや作家だけでなく、材料加工/生産/ 営業といったモノづくりに関する全ての人たちと一丸となった時に 最高のモノがうまれると考えます。」
答えのない制作は、非常に楽しく、新たな発見があります。

 

自分にしかできない、新しいワクワクをつくりましょう。
人と人、モノとモノ、人とモノを繋ぐWATOで、鍛金をやってみましょう。

 

■WATO
住所:神奈川県鎌倉市大町 2-5-35
電話番号:050-1036-0901
営業時間:10:00〜17:00
定休日:水曜日+不定休
http://www.wato-design.com/