読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お寺、海、美味しいご飯。鎌倉の日常こそが旅人の「非日常」。

f:id:daisuke12108891:20170222131923j:plain

江ノ電稲村ガ崎駅の近くに素敵なご飯屋さんがあります。
その名は「ヨリドコロ」。
ヨリドコロを作った恵さんが言います。
これは「ヨリドコロ」を創るとき、訪れた人たちに体験してほしいと思ったことです。 「非日常」を求めて旅をしにやってきたその場所は、当たり前の「日常」を送る生活の舞台でもあるのです。 そんな「当たり前」を感じてもらうことが、私たちの提案する「非日常」だと思っています。 私たちの住むこの街の日常が、あなたにとって忘れられない「旅」の1ページになりますように。
江ノ電が走り、お寺が点在し、目の前には海が広がる…。そんな地元の人たちにとっては当たり前の雰囲気を、ここを訪れた人々、旅する人たちに「非日常」として感じてほしい、それが旅の本質ではないかと考えたからです。
ちなみに、ここで提供される干物は恵さんのご実家の干物専門店「丸恵」から取り寄せた上質なものばかりで、味は抜群です!!
是非、一度ご賞味ください〜!!

 

■ヨリドコロ
住所:神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-12-16
アクセス:江ノ電稲村ヶ崎駅より徒歩3分
営業時間:7:00~9:00 11:00~18:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休
電話番号:0467-40-5737
公式HP:http://yoridocoro.com/