読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外な組み合わせが織りなす不思議なカレー「OXYMORON」

鎌倉

f:id:daisuke12108891:20170207184104j:plain

鎌倉駅西口から、歩いてすぐ。
パクチー、大葉、三つ葉、ねぎ。はっきり言って見た目はサラダ!?カレーには見えません。
そう、「OXYMORON」は鎌倉で人気のカレー屋さん。

緑色に染められたプレートを初めて見た人は、まずはその見た目の美しさに驚くことでしょう。

 

ダンな黒色を基調とした家具やお皿。

色鮮やかなフードやかわいらしいスイーツなどがそえられる。
その意外性がオクシモロンの雰囲気を作り上げています。

 

オクシモロンについて、レストランのメニューの1ページ目にこんなことが書いています。

「反対の意味の語を合わせることにより、奥行きのある印象を生み出す語法のこと。例として”永遠の一瞬”、”公然の秘密”など、真剣な遊び心や寛容なこだわりをそなえたものの見方を忘れないように、また、いろいろな個性を生かして一層深い味を引き出すことができますように、という意味合いを込めています。」

この意外性を楽しみにカレーを食べるのも、斬新でいいと思います。
オクシモロンの独特の雰囲気を味わってみてください。

 

■OXYMORON onari – オクシモロン オナリ –
住所:鎌倉市御成町14-1 御成ビル1F
電話番号:0467-40-5633
営業時間:11:00~19:00(LO 18:30)
定休日:火曜日定休